人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:books:
achabooks.exblog.jp
  Top
イキガミ1.2:間瀬元朗
2006年 09月 30日 |
イキガミ1.2:間瀬元朗_a0104226_2243231.jpg
 さて、コミックスです。ヤングサンデーコミックス。
今冬には3巻発売予定。
重いですよ、「死んだつもりで生きてみろ」な
「魂揺さぶる窮極極限ドラマ」です(笑)

「国家繁栄維持法」と言う名の法律が存在する国。
多くの人間を生かし、国を繁栄させるために
選ばれた若者をあの世に逝かす紙、イキガミを
配達する主人公。
届けられた死亡予告証を前に残された24時間
どう生きるか、を描いた連作集。

小学校入学と同時に1000人に一人の割合で
確実に18歳〜24歳の間に特殊なナノカプセルが
破裂し死に至る注射を接種することを義務とした法律
「国繁法」に背く思想を持つ者は
「退廃思想者」として逮捕され
長期拘留、再教育、改善されぬ場合は
ナノカプセルを注入される。

んー、こわいね〜(苦笑)

24時間しか命がないなら好き放題犯罪やっちゃえという
考えも浮かぶでしょ?それに対しても当局は(笑)しっかり
押さえてます。遺族への「国繁遺族年金」受給停止
被害者への賠償金、退廃思想者の遺族としての社会的制裁
まぁ村八分状態。
そのベースの上、様々な24時間を描いた話です。

まぁ絶対にあり得ない法律でありながら妙に
その登場人物達が「イマドキ」で読み応えありますよ。
2巻目の「出征前夜」なんて涙が止まらなかったよ。
機会があったらどうぞ。(でもいじめの話はイタイよぅ)
<< 145gの孤独:伊岡 瞬 PageTop GOTH(夜の章)(僕の章):乙一 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon