人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:books:
achabooks.exblog.jp
  Top
コッペリア:加納朋子
2006年 10月 29日 |
コッペリア:加納朋子_a0104226_01458100.jpg
 恋をした相手は人形だった。作者は如月(きさらぎ)まゆら。
だが、人形はエキセントリックな天才作家自らの手で
破壊されてしまう。修復を進める僕の目の前に
人形に生き写しの女優・聖(ひじり)が現れた。
まゆらドールと女優が競演を果たすとき、僕らは?
日本推理作家協会賞受賞作家が新境地を開く
初めての長編ミステリー。(出版社 / 著者からの内容紹介)

加納朋子というと「ささらさや」のほんわか優しい世界の
イメージだったのですがこれはまた随分と新境地。
異色な倒錯した世界。
主人公も今までの加納朋子の描く主人公と違って
高飛車な美人なわけで。
でも根本的に文章が「加納朋子」なわけで
優しいわけですよ。なので「おどろおどろしい
倒錯した」世界を描ける他の作家を
知ってる人にはその部分に多少なりとも
違和感を感じるかも。

ストーリー的にはすっかり騙されましたが
その「ゲーム」やってるって設定じゃ
叙述トリックとしては(苦笑)
それでも結構、楽しめたな。
ただ加納朋子には加納朋子の世界をやっぱり求めたいです(笑)
<< ハサミ男:殊能将之 PageTop 陽気なギャングの日常と襲撃:伊... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon