人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:books:
achabooks.exblog.jp
  Top
マジックミラー:有栖川有栖
2008年 10月 28日 |
マジックミラー:有栖川有栖_a0104226_003210.jpg
双子の兄弟が殺人犯?しかし兄の妻が余呉湖畔で殺されたとき、兄は博多、弟は酒田にいてアリバイは完璧だった。やがて第二の殺人。兄弟のどちらかが被害者らしいが、死体からは頭と手首が失われていた。
犯人の狙いはどこに?犯人の大トリック、多彩な伏線が、結末で読者を仰天させる、大型新鋭の傑作。
(「BOOK」データベースより)

手にした瞬間からびびりました。
あたしの苦手な「登場人物が最初の頁にある」
「地図」「路線図」。。。。まいった。
それでもきっと読み終わった後に、「〜〜があって自分の
苦手パターンだったからどうかと思ったけれど面白かった」と
書いてる自分を想像して、頑張って読みました(笑)
いやいや、頑張った甲斐がありましたよ。

双子を使った双子ならではのミステリ。事件の解決の
鍵を握るのもすべて双子。うますぎる。
登場人物は昔の恋人を殺された推理小説家の空知。
彼女を殺した犯人をどうしても見つけたくて
彼は事件に関与していくのですが
そこに彼女の夫でもある双子の一人が死体となって
発見されるわけです。

特に後半に進むにつれて手に汗握るとはまさにこのことでは。
読んだ本が途中で閉じられない状態になりますよ。
鉄道ミステリと安易に捨てちゃうともったいないドラマも
しっかり底にあり読み応えありです。
<< 孤独の歌声:天童 荒太 PageTop うそうそ:畠中 恵 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon