人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:books:
achabooks.exblog.jp
  Top
145gの孤独:伊岡 瞬
2006年 10月 11日 |
145gの孤独:伊岡 瞬_a0104226_23341816.jpg
 あっと驚く結末を楽しみたくて選んでみたのですが
まぁさほどでもなかったかな。確かに驚きますけどね。

「プロ野球の投手として活躍していた倉沢は
試合中の死球事故が原因で現役を引退した。
その後彼が始めた仕事「付き添い屋」には
奇妙な依頼をする客が次々と訪れてきて…。
第25回横溝正史ミステリ大賞受賞第一作 」

ミステリーとして犯人探し的な物語ではなく
便利屋として働く倉沢が巻き込まれていく謎を
追っていくストーリー展開。
最終的には倉沢自身の「問題」となるのですが
それまでに倉沢のもとに依頼を持ちかける「変わった
人たち」の謎を解いていくので
連作短編のように読んでいけます。
人の心の奥に巣くう孤独、寂しさ、せつなさは
かなり読ませますが。。。読むのに妙に時間かかったなぁ。
野球に興味のまったくないあたしですが野球に関する話題は
さほどないので飽きはしなかったのにね。
ちなみに145gとは野球の硬球の重さ。
<< C-blossom:霜月かよ子 PageTop イキガミ1.2:間瀬元朗 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon