人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:books:
achabooks.exblog.jp
  Top
桜宵:北森 鴻
2007年 03月 30日 |
桜宵:北森 鴻_a0104226_2003768.jpg
 一度たずねてみてください。わたしがあなたに
贈る最後のプレゼントを用意しておきました—。
そう綴られた亡き妻の手紙だけを頼りに
ビアバー“香菜里屋”にやってきた神崎。
マスター・工藤が語った、妻がプレゼントに
込めた意味とは…。
客から持ちかけられた謎の数々を解明かす連作短編集の第2弾。
(「BOOK」データベースより)

前作、「花の下にて春死なむ」がよかったので
安心して読めたビアバー香菜里屋の店主工藤の
探偵椅子形式ミステリー。
文体にクセがなく読みやすい。ふっと人の心の
触れてはいけない奥深くまで感じる連作短編集。
またまた前作同様、工藤の作り出す料理に
酔いしれました。
さらっと読めるミステリー、お酒片手に楽しみたい。
今回登場した工藤の昔からの付き合いを匂わせる
バーマン香月がいいキャラをしていて今後に期待。
かなり好きなシリーズです。あぁこんな店の常連に
なりたいっ。三軒茶屋に本当に存在して欲しいくらい(笑)
<< しゃばけ:畠中 恵 PageTop 失はれる物語:乙一 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon